ネットショップ(ECサイト)コンサルティングについて
ネットショップ(ECサイト)のコンサルティングの
ご依頼をいただくケースが最近増えております。
よく上がる課題例を一部ご紹介します。
◯何が課題なのかが分からない
ネットショップ(ECサイト)を運営しているが、
売上が伸びる訳でもなく、広告を出してもそこそこの効果しか出ない。
一体何が課題なのかが分からない。
→よくある課題です。
何が課題で、どこから手をつけて良いかが分からない。
当社では現状の全体把握から課題をカテゴリ分けして抽出します。
その後、優先順位を決めて、ひとつずつ解決して行く方法を取ります。
秘策や魔法は存在しませんし、当社との共同作業になるので、
任せっきりにする等ではなく、お互いに脳に汗をかく必要があります。
◯アクセス解析がいまいち把握できない
リファラーなどの専門用語が使われているため
とっつきにくく、日々の訪問者数や売上状況は確認しているが、
それ以外のデータは見ない。
→今までの経験値や何となくでページ更新や広告出稿されている
ケースが目立ちます。アクセスログは宝の山です!
きちんと見て、分析すれば今後の方針やマーケティングデータが
たくさんあります。
それをどう使うか、どう活かすか、
これまた脳に汗をかく必要があります。
当社ではコンサルティング業務以外にも
必要に応じて従業員教育サービスも提供しております。
HTML、フォトショップ、イラストレーター、Fireworks、Flash、
CMS、Facebook、Twitter等幅広くITリテラシーを向上させる
講習会も行っております。
インターネットは道具(ツール)です。
その道具を使ってどのように目的を達成するかの方が重要です。
「Internet for everyone!」
初回相談・見積無料
お問い合わせは、
CROSSB株式会社まで!
こちら